「プロセス管理でワークフローを作成しよう」開催報告

昨日、5月24日(火)にサイボウズ社27F会場をお借りして、
「プロセス管理でワークフローを作成しよう!!」セミナーを開催させていただいたのでご報告します。

IMG_3977

ワークフローはkintone基本機能でも簡単に作成できる!

kintoneは基本機能でも簡単にプロセス管理を利用して、ワークフローを作成できます。
基本的なワークフローと条件により「課長」や「部長」ユーザーへ申請先が分岐する内容をご案内させていただきました。

IMG_3979

今回はプロセスの処理状況に応じたアクセス権もご紹介させていただきました。
申請前の申請データは申請者のみに権限を与えて、「下書き」を可能としてます。
また、「承認者」である上長に編集権限を与えるケースなど運用に応じて、処理状況によるアクセス権設定を行う方法をご案内させていただきました。

そして、組織をまたがったグループを設定できるロールを活用したプロセス管理もご案内させていただきました。「ロール」を利用することで、アクセス権やプロセス管理をより設定しやすくできますので、積極的にご活用いただければと考えます。

事例紹介も実施しています!

kintoneは利用しているが、うまく活用できているか自信がない。
また、他社ではどのように活用しているのだろう。もっと便利な利用方法があるのではないか?
そんな方も是非弊社セミナーにご参加ください!
セミナー内で弊社にてご支援させていただいた支援事例をご紹介しています。
また、セミナー終了後に個別相談時間を設けておりますので、是非ご相談ください。

FullSizeRender

次回は6/6(月)13:00~ 【中級者様向け ハンズオン】kintoneで見積書管理!! を開催致します。
kintoneのデータを利用して帳票印刷したい! といったご要望は多いと考えられます。
帳票印刷する為に、プリントクリエイターを利用した帳票連携をご案内させていただきます。
見積書印刷や請求書印刷を実現する為に、ご参加いただいてはいかがでしょうか。

まだお席に余裕がございます。ご興味ある方は是非ご参加下さい!!

ページのトップへ