「Officeカスタムアプリの使い方教えます」セミナー開催

こんにちは。6月22日(水)にサイボウズ社27F会場をお借りして、
「プロセス管理でワークフローを作成しよう!!」セミナーを開催させていただいたのでご報告します。

システム39はOfficeカスタムでも実施しています!!

IMG_1466

プレミアムコースを申し込んでいるけど、Officeカスタムアプリをほとんど使っていない。
そんな場合は、Officeカスタムアプリを活用することで業務改善できるかもしれません。
Officeカスタムアプリは、顧客情報や在庫管理、アンケートなど多岐にわたり活用できるものです。
もし、情報共有をメールやExcelで管理しているなら、もったいないです!!
そんな時は、システム39を利用して業務改善をご検討ください。

作成から応用まで

今回のセミナーでは、カスタムアプリをはじめから作成することから行い、アプリ作成の一連の流れをご確認いただきました。また、本セミナーの最大目的であるリレーションとルックアップ機能について、種類による違いも含めて確認しアプリを作成いただきました。
最後に時間計算や自動計算機能もご確認いただいたので、実施した内容を応用いただければ様々なアプリを作成いただけると考えます。

IMG_4092

次回は7/4(月)13:00~ 【中級者様向け ハンズオン】アクセス権で情報管理!! を開催致します。
kintoneのアクセス権を有効に活用できる一助になると考えております。
また、今年1月のアップデートで追加された組織間アクセス機能もご紹介する予定です。
組織間のアクセスを禁止することで、ユーザー情報の閲覧を制限でき、子会社など複数の会社でkintoneを利用する際に、便利な機能となっております。

まだお席に余裕がございます。ご興味ある方は是非ご参加下さい!!

ページのトップへ