親子でインターネットについて考えてみませんか?
IMG_2334

こんにちは

夏休み企画としてジョイゾーでは8月12日(水)にキッズセミナーを開催します。

(詳しくはこちら→https://www.joyzo.co.jp/seminerkids-1508/

小学生高学年が対象ですが、子供たちにプログラミングの楽しさを知ってもらいたいなって思っています。

そして同時に、インターネットリテラシーについても触れていきたいと思います。

昨今スマホの普及により小学生のインターネットの利用シーンが広がりました。

ゲーム感覚でインターネットに触れる子供たちですが、ゲームと違いインターネットの向こうは現実の世界です。

私にも小学生の子供がいますが、インターネット検索を自分で出来るようになったはいいけど、偶然思わぬページに飛んでしまいびっくりさせられることがあります(泣)

インターネットの危険を理解した上で上手に利用すれば、インターネットはすばらしい情報を与えてくれます。

親子で一緒にインターネットのお約束をいっしょに考えてみませんか?

みなさんのご参加をお待ちしています!