「アクセス権で情報管理!!」セミナー開催報告

こんにちは。7月4日(月)にkintone(キントーン)中級者様向けに「アクセス権で情報管理!!」セミナーを開催しました。

IMG_4122

kintoneのデータもそれを利用するユーザーも増えれば扱うデータによって編集の可否を考えなければいけなくなります。そんな時アクセス権を付与することで同一のkintone環境を利用しつつ有効に運用ができます。1時間半のハンズオンで様々なアクセス権の設定方法をご紹介しました。

組織間のアクセス権も設定できるんです!!

1月のkintoneアップデートで組織間のアクセス権を設定することが可能になりました。

IMG_1470

レコードやフィールドなどにアクセス権を設定すればデータの閲覧制限などは可能ですがkintoneを利用しているユーザー情報を閲覧制限するアクセス権は今までありませんでした。コメントやユーザー選択を利用する度に本来なら見せたくないユーザー名などが表示されてしまうことも・・・。

今回盛り込まれた「組織間のアクセス権」を設定すればユーザーの所属する上位組織が異なる場合にユーザー間の情報の閲覧制限をかけられます。kintoneの運用方法にも幅が広がりました。フランチャイズ展開しているような企業様には効果的な機能ではないでしょうか。

ノベルティもリニューアルしました!!

ジョイゾーのノベルティもリニューアルしました。クラフト紙を利用したオシャレな付箋紙です。

IMG_4105

正方形の大きめの付箋ですのでメモをたくさん書き込めます!セミナー中にも操作内容のメモとしてお使い下さい。

IMG_4125

次回は8月9日(火)13:00より【中級者様向け ハンズオン】kintoneとガルーン、メールワイズの連携活用!!を開催します。kintoneを導入いただきますと「Garoonスケジュール連携」プラグインと「メールワイズ連携」プラグインをご利用いただけるようになっています。

kintoneで管理しているデータを他システムと連携したらどんな利用が可能かこの機会にぜひお試しいただければと思います。

ページのトップへ