kintoneプラグインをセミナーで体験いただきました

Cybozu Days2016 東京・大阪でもご紹介させていただいたジョイゾーのプラグインを実際に試していただきたく、昨日12月20日(火)にハンズオン形式で「一歩先行くkintone活用!プラグインで作業効率UP」を実施致しました。

kintoneセミナー

kintone(キントーン)と機能拡張パターンや便利機能とチームへの広がり

今回はサイボウズ社様にご協力いただき、kintoneと機能拡張パターン、広がっていくkintoneとしてイベントなどご案内いただきました。
セミナーでご案内させていただいたプラグインの他に、JavascriptsやCSSを使ったカスタマイズ、他システムのデータ連携などkintoneの機能は幅広く拡張できます。
また、取引先企業とのデータ共有の場としても活躍できます。kintoneを活用することで、チームは無限に広がっていきます。

07

作業報告書はデジタルの時代へ

セミナーでご紹介した「手書きプラグイン」をご利用いただくことで、お客様にタブレットで直筆サインを書いていただいたものをそのまま画像としてkintoneに保存することができます。報告書の管理だけでなく、お客様の署名もkintone上で管理するといった活用ができます。

%e7%bd%b2%e5%90%8d

大量の案件情報の営業担当者を変更する際に、CSV書き出ししてExcelなどで編集、そして読み込みといった運用をなさっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな手間を解消するものとして、「レコード一括更新プラグイン」を設定から実際の効果までご実施いただきました。

こんな便利なプラグインも

kintoneに登録されているレコードデータ(文字や画像)をデジタルサイネージとして活用することができる「フルスクリーン」プラグインもご紹介させていただきました。
低コストで導入できるので、食堂などのメニュー表示でもご活用いただけるのではないでしょうか。

menu

他にもジョイゾーは便利なプラグインをご提供しています。是非弊社ホームページをご覧ください。
無料お試し申込もご利用いただけますので、簡単設定による実装で驚きの効果を体感してください。
来年、1月16日(月)も「一歩先行くkintone活用!プラグインで作業効率UP」を開催致します。この機会にご参加いただきkintoneの一歩先のご活用方法を体験いただけたらと思います。

 

コメント0

*
*
* (公開されません)