キントマニアⅡ開催報告

2018/1/17にキントマニアⅡを開催しました。

キントマニアは少人数でお酒を飲みながらkintoneの活用例や自社の悩み相談をフランクに話し合える場を作りたいと思い立ち上げたイベントです。参加者が不快に思わない範囲であれば営業活動も全然OKです(笑)

イベントでは毎回kintoneの導入で成功されている企業のキーパーソンやバリバリにkintoneの開発をしているエンジニアなどいわばkintoneのプロフェッショナルな方をお招きして、その方とのトークを中心に情報交換を行っています

2回目のゲストは京王電鉄株式会社の虻川さんをお招きして、kintoneを知ったきっかけや導入の経緯、導入後の効果や今後の展望などかなり濃厚なお話を聞かせていただけました。

特にどうやって社内にkintoneを広めていったのかという話はこれからkintoneを導入し効果を出したい企業にはためになる話でした。(少人数のイベントで話していただくには本当に申し訳ないくらいの内容でした(笑))
個人的にはAlexaの話を聞きたかったので聞けて良かったですw

初っ端からビールを飲みながら始めるので皆さんすぐに打ち解けて、虻川さんへの質問攻めをしたり、自社のkintoneの導入事情など活発にディスカッションされていました。

イベント中に壊れた椅子も直してもらいましたw

イベント終了後もほとんどの方が2次会に参加され、またここでもkintoneの話で盛り上がり、まさにkintoneで始まり、kintoneで終わった夜でした。

キントマニアⅢもぜひ開催したいと思いますので、まだ参加されていない方もぜひご参加ください。

*
*
* (公開されません)