社員旅行 2019 in 萩!2日目~トンビと戦った男~

社員旅行2日目。

朝は早起きして温泉に入りました。温泉宿に泊まったら絶対に朝風呂はかかせませんね!
男風呂と女風呂が入れ替わっていたので、露天風呂から見える景色も違っていて楽しめました。

その後は、ホテル近くの池まで散歩に行きました。海とつながっている池だそうで、小さい魚が沢山泳いでいました。

 

 

 

 

 

ん??新種の民族を発見!?手を振ってくれる友好的な方たち。森に帰っていきました。(笑)

 

 

 

 

 

 

お散歩中の猫ちゃんに遭遇♪
他にも何匹か見かけて、朝からとても癒されました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元乃隅神社
山口県長門市にある元乃隅神社。
123基の鳥居が100m以上にわたって並んでいます。

 

 

 

 

 

一番上の鳥居には賽銭箱が設置されていて、ここにお賽銭を入れることができたら願い事が叶うそうです。
かなり難易度高めですが、1~2回で入れたメンバーも何人かいました!

 

 

 

 

 

 

崖の上からは日本海を見渡せて良い景色!でも柵などはないので海に落ちそうでちょっと怖かったです。
崖っぷちでも余裕の四宮社長。さすがです・・・!

 

 

 

 

 

道の駅センザキッチン
昼食は、道の駅センザキッチンで自由にとりました。
直売所で買った新鮮な海の幸を持ち込みしてバーベキューをしたり、海を眺めながらのんびりしたり、お土産を見たりと、それぞれ楽い時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

何の前振れもなくその時はやってきました。
ウッドデッキに座って和気あいあいとご飯を食べていた柳澤さん。すると突然バサバサッ!という音とともにトンビが頭に襲いかかってきました!
その衝撃でドーナツは無残にも地面に落ちてしまいましたが、なんだか楽しそうな柳澤さん。(笑)この心の安定感は豊富な人生経験から来るのでしょうか。

 

 

 

 

 

落ちたドーナツはなぜか取りに来ないトンビ。誰も得をしない出来事でした。(笑)
とにかくケガがなくて良かったです。。。

 

 

 

 

 

秋吉台
まるで羊の群れのような景色が広大に広がる秋吉台に行きました。想像を超える広さです。

 

 

 

 

 

この日も良いお天気で、ソフトクリームが大人気!
柳澤さん、今度はトンビに狙われることもなく食べることができて良かったです♪

 

 

 

 

 

 

無事に東京に到着し、羽田空港で解散しました。
リモートワークで普段は直接会うことの少ないメンバーも多いジョイゾーですが、みんなで一緒に旅行を楽しむことができて良かったです!また行けたらいいなあ・・・!

*
*
* (公開されません)