出張キックエクササイズを体験しました!

こんにちは。ジョイゾーの菊地です。
先日、出張キックエクササイズをジョイゾーメンバーで体験しました!
オフィスにインストラクターの先生をお呼びし、約1時間半のエクササイズ!楽しい体験ができたのでご報告したいと思います!

運動できる服装に着替え、さっそくレッスン開始!準備運動をしながら徐々に体を温めていきます。
302オフィスのスポーティーな床のデザインがマッチしています♪

音楽に合わせながら、ジャブ、ストレート!体をひねりながらのフック、アッパー!
キックをつけるとかなりハードです!

エクササイズの後は、ペアになってミット打ちをしました。
最初に必ず、ペアになった相手と拳を合わせて「お願いします」と挨拶をしてからスタートします。これをすることでお互いに気持ちの準備をします。相手に敬意を払うだけでなく、ケガの防止としても大事なことだそうです。

全身黒いウェアの柳澤さん。ボクシングジムのトレーナーと化しています。(笑)

最後は先生と一対一でのミット打ち!先生が受けてくれるので思いっきり打ち込みます!
日頃からフィットネスでサンドバッグを叩いている笹川さん。さすがです!バシッという音が違います。カッコイイ!

続いて四宮社長。めちゃくちゃ上手です。ボクシング経験はないそうですが、めちゃくちゃ安定感があります。
そんな四宮さんは、以前ボクシングのゲームで手首を痛めたことがあるそうです。(笑)何事にも全力な社長、素敵です!

お子さんたちもとても楽しそうでした。もしまた開催する際は、塾の予定を調整してでも必ずまた来たいと言っていたそうです!♪

プログラムが終わった後は、体はへとへとでしたが、体中に酸素が巡った感じがしてスッキリしました!
筋肉痛は、腕、脚、わき腹あたりに来ました!(笑)ですが、腰痛が少し楽になり、運動の大切さを実感しました。

今回のイベントは、ジョイゾー役員の琴絵さんが、相模原の「地域クラウド交流会」でインストラクターの先生と知り合ったことがきっかけで実現できました。
普段知り合うことができないような業種の方と知り合える「ちいクラ」って素敵なイベントだなあと思いましたし、人との出会いによって体験したことがないことに触れる機会ができるのっていいなあと感じました!

またぜひ開催したいです!それでは!

*
*
* (公開されません)