モンスターを倒せ!CybozuDays東京 出展報告

こんにちは。ジョイゾーの菊地です。
2019年11月7日と8日、東京・幕張メッセにて「Cybozu Days 2019 モンスターへの挑戦状」が開催されました!

Cybozu Daysは、サイボウズが主催している年に一度の総合イベントです。
サイボウズ製品利用ユーザーによるセッションやパートナー企業の展示など、1日いても飽きない、業務に役立つ情報が満載の楽しいイベントです。

今年は、名古屋、東京、大阪の3都市での開催です!
名古屋会場に引き続き、東京会場も盛り上がりましたので、ジョイゾーの非公式キャラクター「ジョイパー君」と共にご報告したいと思います!

CybozuDays東京!in幕張メッセ!

今年のテーマは「モンスターへの挑戦状」!
会場内には様々なモンスターが潜んでいました。

カイシャというモンスターに支配され、自らもモンスターと化してしまった「サイボウ樹」を発見!
こちらの会場では基調講演や様々なゲストを招いたセッションが行われていました。

記念写真が撮れる「インスタバエ」スポットもあります。
ジョイパー君も勇者気分で撮影しました♪

「サイボウズ書店」。サイボウズ流の仕事に役立つ本が販売されていました。

キッズスペースもありました。小さなお子様連れのお客様もいらっしゃったのでこういったスペースがあるのは嬉しいですね。

ジョイゾーのオリジナルブース

ジョイゾーブースは、1社限定のダイヤモンドブースで、オリジナルのデザインが施された個性あふれるブースとなりました!

ジョイパー君はモンスター化し、ワルパー君になってしまっています。

今回初めて公開する、「星野リゾート様」「アミックスコム様」の「システム39」導入事例もご紹介しました。
こちらの事例につきましては、近々弊社Webページにも掲載いたしますので、お楽しみに!

ブース内ミニセミナーを開催!

ジョイゾーブース内にて、2日間で全9回のミニセミナーを開催しました!昨年もご好評いただきましたミニセミナー。今年はなんと、他社様にもご登壇いただきました!
M-SOLUTIONSの植草さん!ジョイゾーTシャツを着てくださっています!嬉しい!

各回10分という短い構成となっていましたが、毎回沢山のお客様にお集まりいただきました!

ノベルティのご紹介

【釧路産「Mr.ししゃも」】
毎年恒例となっております、「Mr.ししゃも」!
「このししゃも、自分で買いたくて探してみたけど見つからなかったんですよ~」と声をかけてくださった方がいらっしゃいました!
ジョイゾーのノベルティとして定着していっているようでとても嬉しいです♪

【付箋付きマーカーペン】
全5色の種類をランダムにお配りしていましたが、「ピンクがいいな~」と希望を出してくださる方も!
コロンとした見た目も可愛らしいのでぜひ使っていただきたいです!

【ジョイゾーオリジナルTシャツ】
ミニセミナーを聴きにきてくだった方に、数量限定で配布させていただきました!
ジョイゾーメンバーが着ていた黒Tシャツの色違いです!

【kintoneアプリアイコン】
アンケートに答えてくださった方に、ジョイゾーオリジナルのkintoneアプリアイコン全12種をプレゼントさせていただきました!
ブースにいらしてくださったお客様の中には、まだkintoneを使ったことがないお客様も多くいらっしゃいました。ジョイゾーオリジナルアイコンを使ってkintoneを楽しく活用していただければなと思います!

おまけ:おじさんの小旅行編

北海道や新潟から参加したリモートワークメンバー。
たい焼き、あんかけチャーハン、すた丼、など東京を満喫して帰っていきました。
2日間、お疲れ様でした!

最後までお読みいただきありがとうございました。
12月5日・6日の大阪会場にも出展予定ですので、お近くの方はぜひお越しください!

*
*
* (公開されません)