海外研修に行ってきました~旅立ち編~

こんにちは。ジョイゾーの菊地です。
先日、ジョイゾー社員で4泊6日の海外研修に行ってきました!
旅の様子をジョイゾーの非公式キャラクター「ジョイパー君」と共にご報告したいと思います!

さて、私たちが今回向かった先はどこでしょう・・・?

なんと、アメリカ合衆国カリフォルニア州のサンフランシスコです!
ほとんどのメンバーが初めて行く場所なのでわくわくドキドキで当日を迎えました!

当日は成田空港に集合。
出発までの待ち時間、さっそく飲み会が開催されています・・・!

行ってきまーす!

ロサンゼルスに到着しました!
次の飛行機まで少し時間があったので、Uber(ウーバー)に乗って海まで出かけました。
Uberとは、一般人が車で送迎をしてくれるサービスです。送迎の依頼から支払いまでをスマホのアプリ上で完結できます。目的地を前もって伝えることができるので運転手とのコミュニケーションはあいさつ程度で事足りてしまいます。チップもアプリ上で支払うことができるそうです!

とても天気がよく、上着は必要がないくらいでした!

ビーチの近くのお店で腹ごしらえをすることに。

ハンバーガー。見た目は豪快ですが味は絶品でした!

再び飛行機に乗り、サンフランシスコへ到着!
夜19:00頃に到着したので、外は真っ暗。
宿に向かう途中でスーパーがあったので買い出しです!

色とりどりのお芋たち。

買い出しが済み、宿に到着!
今回泊まったのは、ホテルではなく、Airbnb(エアビーアンドビー)で見つけた一軒家です。寝室もバスルームもどこもかしこも綺麗で新築のようでした!

熾烈なる部屋割りじゃんけん。

全員そろってかんぱーい!
一軒家で食卓を囲むのは家族のようで不思議な感じです!

Kintone Corp.編」に続く!

ページのトップへ