海外研修に行ってきました~観光編~

前回までの記事
海外研修に行ってきました~旅立ち編~
海外研修に行ってきました~Kintone Corp.編~

3日目。
朝起きると誰もいないような静けさ・・・。昨晩はみんな遅くまで飲んでいたため熟睡していたようです。
起きたメンバーで先に出かけることに。 「サンフランシスコ近代美術館(SFMOMA)」に行ってきました!

不思議な世界観かつ作者の気持ちの強さを感じる作品が多く、見ているとどこか違う世界に飛んでいってしまいそうな感覚になりました。

座っている大門さんを撮ったらジャケ写のようなかっこいい写真になりました!

天使ジョイパー君!

午後は全員合流し、観光エリア「フィッシャーマンズ・ワーフ」へ!

こちらは「Pier39」という場所で、 かつては普通の桟橋だった部分がショップやレストランが軒を連ねる観光スポットになっているそうです。

ここで写真を撮ったのは、弊社が提供しているサービス「システム39」に名前が似ているからという理由です。(笑)

名物のクラムチャウダー。

ケーブルカーに乗りました。

すれ違う時はスリル満点!坂が多いのでジェットコースターのようでした!

夜は、「Crustacean(クラスタシアン)」というお店でカニ料理をいただきました!

元ジョイゾー社員の山下さん!久々にお話できて楽しかったです!

4日目。
この日はレンタカーを2台借りて、シリコンバレー見学をしました!

この旅最後の夜。
共同生活もこれで最後だと思うとなんだか寂しいです!

最終日は早朝に出発。
サンフランシスコ空港へ向かう電車から見た朝焼けが綺麗でした。
ありがとう、サンフランシスコ!またいつか!

kintoneの普及に貢献できるよう、自分自身のスキルアップに力を入れていきたいと感じた海外研修でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ページのトップへ