長岡サテライトオフィスオープン

2021年3月9日新潟県長岡市宮内にジョイゾー2番目サテライトオフィスがオープンしました!(1番目は北海道釧路市)                        このサテライトオフィスは「長岡市サテライトオフィス等開設促進事業補助金」の活用第1号となってます。                                

デザイン部(はありませんが・・)が考えた内装とインテリアはまだまだ進化中ですが、仕事できるスペースは準備が整いました。

オフィスの椅子は現地調達!右も左も長岡のことが分からない社員は現地社員とともにお買い物へ🚗

実は初出張のかおりさんと尚子さんはワクワクドキドキ♪ですが、絶体ミッションに終われあちらへこちらへと大奮闘!現地社員の小林さんは優しい気持ちでお付き合いしてくれました。

長岡を移動するには信濃川にいくつも掛かる大きな橋を渡ります。2日間ともとても天気が良く晴れていて、長岡の雄大な景色を満喫しながら移動できました。                              この河原は毎年開催されるあの有名な「長岡花火」の会場でもあるそうです。            残念ながら去年はコロナ禍の為中止でしたが、どうやら今年は感染症対策をしっかり講じつつ開催の方向に向かっているとのこと。夏に大きな花火があがるこの橋をもう一度渡りたいです。

1日目には初めて長岡サテライトオフィスと東京や各地のリモートワーク地とをZoomで繋いで毎月定例の全体会議がありました。

会議をするにあたり、PCの置き場に困り置いた場所が悪かった?         なぜか発言をするとき怒られてる風になる小林さん(右)と大門さん(左)            みんな正座しています💻

サテライトオフィスのその他の場所一部公開!                 迷いに迷ったお気に入りのカーテンのお部屋は、個人作業ルームや寝室になります。                                  メインのお部屋はコーナーを利用したデスクも備え付けでとても集中できるはず!                                  なぜか大量のスリッパたち。色は赤・青・緑・オレンジなどなど。

今回は2日間の滞在で、あまり長岡を満喫できませんでしたが、次回はワーケーションとして魅力たっぷりの長岡へ遊びと仕事をしに絶対再訪問です!!

〜〜〜おまけ〜〜〜

1。(いち)                                    新潟5大ラーメンのひとつ、長岡生姜醤油ラーメン🍜               青島食堂の本店にあたる店舗がサテライトオフィスの最寄駅「宮内駅」にあります。ラーメンとチャーシュー麺しかない本格派(トッピングはあるよw)でスープがとても美味しくて止まりませんでしたー。

          

2。(に)                                    サテライトオフィスから徒歩5分ほどにある日本酒の蔵元「吉野川」。              酒ミュージアム醸蔵(じょうぐら)には醸蔵SAKEバーもあります。        吉乃川のお酒が楽しめる立ち飲みスタイルのバーで8種類の日本酒が60分、1,000円で楽しめます!

通い盃     

これをミュージアム醸蔵に持ち込むと、毎日1杯お酒が頂けるそうです。オフィスに2盃常備しました。

ページのトップへ