JOYZO流 〜初めての入社式〜

こんにちは。
ジョイゾーの中島と山本です。

昨年11月の〜初めての内定式〜から早5ヶ月。内定式に臨んだ3名が無事にジョインし、ジョイゾー初の入社式を行うことができました!

コロナ禍ではありますが、3人を迎えることができてとても嬉しく思っています。
そこでほんの少しではありますが、入社式の様子をお伝えできればと思います。

まずは、大門さんにジョイゾーオリジナル「入社辞令」の作成をお願いしました。実は、内定書と同じデザイン。2枚組み合わせると・・・何にもなりませんが、記念になればと思います。

開会の挨拶のあとは、経営陣からのお話です。皆熱心に聞いています。

いつも思いますが、ジョイゾーの経営陣のお話は面白いのです。そして常に自分の為になります。新入社員だけでなく、古株の私たちにもとても響く話が聞けました。

新潟の長岡オフィスからリモート参加してくれる小林さん(左)と星野さん(右)。

入社式の司会進行役には去年の新入社員の小渡先輩がしっかり勤めてくれました。

滞りなく終わった式の後には、総務メンバー主催の書初め大会!

お題は「今後の目標を四文字熟語で!

予期せぬ展開にも臨機応変に答えてくれるのが彼女達の凄いところです。 
ほんの少しの時間で個性溢れる言葉を一文字一文字納めてくれました。
何より、皆達筆で驚きました!!       

番外編ではありませんが、同じく4月1日から釧路でリモート勤務をする大島さんと入社3年目を迎える笹川先輩も目標(?)を書いてくれました。
「四宮靖隆」と書いて「Mr.kintone」と読むそうです。

こちらの書初めは当分302(執務室とは違う部屋)にて展示中です。

今回もこちらの会ではマスク着用、手指の消毒、換気に気をつけて開催させていただきました。新たに事務所には各部屋に1台づつ二酸化炭素濃度計を設置しております。

900になったら要注意!
(1000以内が推奨されてます。)

リモートメンバーには申し訳なかったのですが、入社式の後には懇親会も開かれました。今回も総務メンバーが総力をあげて見つけたのがシェフコレ。こちらでで小分けのブッフェスタイルでケータリングを楽しめるGALETTE STAND(ガレットスタンド)さんにお願いしました。
実は女子ばかりの懇親会、きっと余ってしまうだろうと持ち帰ることも考慮してます。

入社式後にリモートメンバー含めたジョイゾーフルメンバーにて記念撮影📸
みんな良い笑顔です!

このメンバーで11年目を迎えたジョイゾーは新しい波に乗って楽しんで行きます。

どうぞよろしくお願いします。

ページのトップへ