システム39
株式会社ヒナタオエナジー 様(取材当時) / 請求管理
入金状況もkintone上で一元管理でき、料金計算から請求書発行までの一連の業務がkintone上でスムーズに流れるようになりました
NPO法人有機農業認証協会 様 / 事業者管理
業務のクラウド化でリモートワーク体制を整備でき、コロナ禍のような非常時でもこれまで通りに業務を続けられて、困難な時期を乗り切れました
株式会社ランディックス 様 / 管理会計 / ワークフロー
管理会計システムを構築したことできめ細やかな経営分析が可能に、kintoneで社内ワークフローを100%ペーパーレス化を達成
特定非営利活動法人 せたがや移動ケア 様 / 運営管理
従来のシステムの操作画面をkintone上で踏襲したので、現場のkintone移行のハードルが下がったことがポイントでした
愛媛県今治市役所 様 / 不動産管理
全ての業務プロセスにおいて効率化が図られ、年間約400時間の工数削減効果が見込めるようになりました
オルガノ株式会社 様 / 製造管理
基幹システムにkintoneを連携させ、全体として大幅な業務効率が進んだ業務もあり、全体として改善の道筋をつけることに成功した
kintone
業務コンサル/継続開発
武蔵コーポレーション株式会社 様 / 不動産管理 / 営業支援
ベンチャー企業の私たちが10年で売上を約10倍にできたのは、常に斬新なアイディアを生み出し、チャレンジし続けてきたからです。 そんな目まぐるしく変化する状況にもスピーディーに対応してくださった、ジョイゾー様の柔軟なお力添えに感謝しています
株式会社八芳園 様 / 顧客管理システム
全社規模のDXであったため、大小様々な難しいリクエストをジョイゾーさんにお願いさせて頂いたのですが、全てスピーディーに対応頂けました。情報共有と価格設定が明確だったのも大変助かっています。DXの進捗を常に俯瞰できて、依頼させて頂いた業務の費用対効果をきちんと把握できたのは安心感に繋がりました。
J Camp
横山産業株式会社 様 /
将来的にはDXリテラシーを組織全体に浸透させ、自分たちの現場の課題は自力でクリアできるような「社員全員、情シス」と言える状態に成長したいと考えています
公益社団法人かながわ福祉サービス振興会 様 /
J Camp受講がきっかけとなり、より前向きに、より解像度高くkintoneに取り組んでいけそうです
株式会社山本忠信商店 様 /
ツールありきではなく、コミュニケーションにしっかり手間をかけていく、「J Camp」での学びはまさにこのコミュニケーション
株式会社MC 様 /
受講を通して「DX仲間」は増やせると分かり、学びが巡り巡って付加価値として会社に返ってくる、J Campへの投資効果は十分にありました
エフコープ生活協同組合 様 /
J Camp受講後も定期的にミーティングを行い、各部門のDXの取り組み状況や課題を共有、全社横断プロジェクトとしてDXに取り組んでいける手応えが得られました
株式会社国際協力データサービス 様 /
学びは早日常の業務でも活かされ、システム開発業務でのお客様へのヒアリングや、リモート会議で画面共有しながらの説明など、プラスの影響が現場で実感
kintone
カスタマイズ開発
大井川鐵道株式会社 様 / 予約管理システム
弊社が求めた開発レベルは高く、kintoneの標準機能では対応が難しい要望に関してはカスタマイズ開発をお願いしました。一貫して高いクオリティーでご対応頂けたおかげで、業務改善がひとまず着地できました。
東邦レオ株式会社 様 / 商品の受注~発送管理システム構築
商品の受発注処理がアナログだったため、業務効率が著しく低いことが課題でしたが、受注と発注の管理をkintone上で統合し、効率的なオンライン受発注システムを構築できました
株式会社京王百貨店 様 / 申請承認システム(ワークフロー)
kintoneと基盤システムとの連携によってアナログな業務対応がなくなり、データエントリー業務に関わっていた人員が1/4にまで絞られ、煩雑だったワークフローが簡素化されました
株式会社八芳園 様 / 顧客管理システム
全社規模のDXであったため、大小様々な難しいリクエストをジョイゾーさんにお願いさせて頂いたのですが、全てスピーディーに対応頂けました。情報共有と価格設定が明確だったのも大変助かっています。DXの進捗を常に俯瞰できて、依頼させて頂いた業務の費用対効果をきちんと把握できたのは安心感に繋がりました。
U-22プログラミング・コンテスト運営事務局 様 / 運営管理システム
kintoneを導入後、私たちの作業はストレージ情報を一斉送信する際に通知ボタンを押すこと、そして書類が揃っているかの確認作業になりました。転記などの煩雑な作業はもちろん、誤送信の心配もなくなったことは、セキュリティ面でも大きな改善効果だと感じています。
コラボスタイル株式会社 様 / 問い合わせ管理システム
コロナ渦における問い合わせの倍増。マーケティングオートメーションツールとkintoneを連携させることで、インサイドセールスにおける問い合わせ対応を効率化
kintoneプラグイン
ジョイゾーkintoneプラグイン活用事例 Vol.4 /
ジョイゾーの提供するkintoneプラグインの活用についてまとめています。Vol.4では「条件付き入力制御プラグイン」「自動採番プラグイン」「タブ表示プラグイン」などのご紹介をします。
ジョイゾーkintoneプラグイン活用事例 Vol.3 /
ジョイゾーの提供するkintoneプラグインの活用についてまとめています。Vol.3では「カードビュープラグイン」「自動採番プラグイン」「タブ表示プラグイン」などのご紹介をします。
ジョイゾーkintoneプラグイン活用事例 Vol.2 /
ジョイゾーの提供するkintoneプラグインの活用についてまとめています。Vol.2では「テーブルフィールドコピープラグイン」「自動採番プラグイン」「条件付き入力制御プラグイン」「タブ表示プラグイン」などのご紹介をします。
ジョイゾーkintoneプラグイン活用事例 Vol.1 /
ジョイゾーの提供するkintoneプラグインの活用についてまとめています。Vol.1では「手書き2プラグイン」「自動採番プラグイン」「カードビュープラグイン」「条件付き入力制御プラグイン」のご紹介します。
東京都 様 / 手書き2プラグイン
紙とペンのままだと DX にはならない。「慣れ親しんだアナログな⼿書き」と「デジタル化」の橋渡しとなったのが⼿書き2プラグインです。
サポート39
大井川鐵道株式会社 様 / 予約管理システム
弊社が求めた開発レベルは高く、kintoneの標準機能では対応が難しい要望に関してはカスタマイズ開発をお願いしました。一貫して高いクオリティーでご対応頂けたおかげで、業務改善がひとまず着地できました。
株式会社ジェイアンドユー 様 / 営業支援
広告枠管理から販売管理、進行管理まで一元管理できるシステムを構築できました
ISOコム株式会社 様 / コンサルタント資料管理システム
すでにあるアプリのカスタマイズはできますが、一からつくるのはハードルが高く、私自身も開発まで行う余裕がありませんでした。それなら専門家に依頼するのが一番いいと思ったんです。 誰が見ても、コンサルがそれぞれの顧客に対して、いつ、どんな対応をしたのか、すぐ把握できるようになりました。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。