楽しそうなやつは大体ジョイゾー!CybozuDays出展報告:ブース編

楽しそうなやつは大体ジョイゾー!CybozuDays出展報告:ブース編

こんにちは!10月からジョイゾーに入社いたしました、山川空と申します。おそらさんと呼んでください。最近は、キングダムハーツマラソン(※2019年1月28日に発売するキングダムハーツ3の販売を前に過去7作品をクリアして士気を高める)に全力投球しています。

さて、去る2018年11月7日と8日に、サイボウズの年一の総合イベント「Cybozu Days 2018」が開催されました!kintoneを活用した39万円でできる業務改善「システム39」を主事業とするジョイゾーにとっても一大イベント。社員総出で、2日間をエンジョイいたしました。その模様をお届けいたします。

今年のテーマは「楽しいは正義!」

毎年、未来を見据えた世界観で作られるCybozuDays。今年は「楽しいは正義」をテーマに、カーニバルやサーカスをモチーフにした会場が、幕張メッセ内に広がりました!

動物たちや大道芸人がお出迎えしてくださいます。

ミニゲームコーナーも充実!わたあめやポップコーンがもらえます。

 

ジョイゾーブースも「楽しいは正義!」

ジョイゾーは昨年に引き続き、今年もオリジナルブースを展開させていただきました。
今年は更にパワーアップして、100インチのモニターを導入!

私用の電話を受けているのに、デキるフリをしてごまかすおそらさん(中央)
kintoneのおさらいセミナーからユーザーさんによるカスタマイズ事例紹介まで、多種多様なセミナーを9本実施しました。
どのセミナーも満員御礼!お越しいただいたすべてのみなさまに感謝いたします。

朝早くから、たくさんの方にお越しいただきました!

新潟から悠久礼送の伊東さまにお越しいただき、ユーザー目線でのkintoneカスタマイズ開発についてお話いただきました。

サイボウズスタートアップスさんとのコラボセミナーも開催!
日時予約機能が追加されてさらに便利になったkMailerおすすめですよ〜

現在ジョイゾーに留学中のサイボウズ李さんにも、kintoneのおさらいセミナーをしていただきました。

あまりのお客様の多さに、2日目にはメガホンを導入しました。

kintoneに困ったらまずジョイゾー!

テレビ裏はPCを設置し、実際のkintoneの画面を一緒に見ながら、お客様の業務のお悩みにお答えいたしました。

ジョイゾーでは「kintoneにチャレンジしたいけどちょっと難しそう」「kintoneを勉強したいけど時間がない」というお客様にぴったりの、39万円でできるkintone業務改善「システム39」というサービスを展開しています。初回無料、2時間×3回のお打ち合わせで、お客様の業務課題を解決するkintoneアプリを開発しておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

ジョイゾーサンタ

twitter上で全く盛り上がらず反省しきりの #ジョイゾーサンタ ですが、当日ブースに来てくださった方々から、付箋でたくさんのリクエストをいただきました。このリクエストは、サンタさんに通じるBacklogに登録されていきます。クリスマスが楽しみだな〜

ジョイゾーブースのenjoyっぷりが伝わってきたでしょうか。次回は、ジョイゾーから2名がエントリーしたkintone上で躍動するハッカーたちの祭典「kintone hack」の模様をお届けいたします。

 

おまけ

ブースの看板があまりにも可愛かったので持ち帰ってきました。

写真撮影にもご利用いただけます。木場の新たなランドマークとして、ぜひご注目ください。

モデル:kintone Café JAPAN 2018 懇親会チームのみなさま

*
*
* (公開されません)