はじめてのkintone導入手順セミナー開催報告

少しずつ春の訪れを感じる今日この頃です。

ジョイゾーでは会社ロゴ入りの紙袋とセミナー資料持ち帰り用のポリ袋を新しく作成しました。

こちら!!

IMG_3482

ポリ袋は元気カラーの「オレンジ」にしてみました。

オレンジは「喜びや幸福感、親しみ、元気、明るい」というイメージがあるようです。まさにジョイゾーの社風にマッチしているカラーですね。

3/15(火)に開催しました「はじめてのkintone導入手順」セミナーでこのポリ袋がデビューしました。

さて3/15(火)に開催しました「はじめてのkintone導入手順」セミナーですがkintone(キントーン)を既に導入済みのお客様だけでなく、kintoneにご興味あるお客様も多数ご参加いただきました。

IMG_3484

今回はkintoneの初期導入時に必要な管理者の役割に重点を置き、管理者の設定やユーザー情報の登録などをご紹介。

IMG_1439

管理者と言っても「.com管理者」か「システム管理者」かで役割が異なります。組織が大きければなかなか一人で管理をするのは大変なので役割分担をしながらkintoneを運用していただければと思います。

そして今回はプラグインについてもご紹介しました。ジョイゾーでは多数のプラグインメニューを用意しております。中でもユーザー/組織別初期一覧設定プラグインはログインユーザーによって初期表示させる一覧を指定できおススメです。担当により必要な一覧も異なる運用の場合、アプリを開いたときに自分の必要とする一覧がパッと表示されれば助かります。

他にもルックアップ一括更新プラグインなど今後もみなさんの業務効率UPにお役に立てるプラグインをセミナー内でご紹介していきたいと思います。

次回は4/26(火)13:00~ 【中級者様向け ハンズオン】kintoneとガルーン、メールワイズの連携活用!!を開催致します。

まだお席に余裕がございます。ご興味ある方は是非ご参加下さい!!

ページのトップへ