2019年06月05日

【アップデート情報】Joboco機能追加のお知らせ

2019年6月4日(火)「業務用チャットボット作成サービスJoboco」に機能追加を行いました。

■アップデート内容

・通知機能
通知機能が追加されました。毎日指定した条件で通知を行うことができます。
例えば、建物設備の巡回予定をkintoneの[建物設備巡回依頼]アプリで管理していた場合、現場作業員は今日の予定を毎朝LINE WORKSから受け取ることができます。
※本機能はプレミアムプラン以上でご使用いただける機能です。

・初期検索条件でのログインユーザー指定機能
kintoneの一覧を検索条件として最初から指定する初期検索機能で、kintoneのログインユーザーを指定できるようになりました。
そのBotを利用しているユーザーのkintoneログイン名で初期検索をかけることができるので、検索の手間が減るだけでなく、本人のみに登録してもらうことが可能になります。
例えば、アルバイトの出退勤の記録をkintoneの[タイムカード]アプリで行っていた場合、アルバイトスタッフは今日の自分の出退勤報告をLINE WORKSから簡単に行うことができます。

新機能の詳細および設定方法については、下記をご覧くださいませ。

【2019/06/04】アップデート情報 通知機能が追加されました
【2019/6/4】初期検索条件でログインユーザーを指定できるようになりました

リリースノートはこちら

■業務用チャットボット作成サービスJoboco概要
​​Joboco(ジョボコ)はチャットサービスとサイボウズ社の業務アプリ構築サービス「kintone」と連携するチャットボットをブラウザから簡単に作成できるサービスです。 LINEWORKSとkintoneをご利用の方はすぐに自社専用のチャットボットを作成し試すことができます!​
30日間無料でのお試しが可能です。