2020年10月01日

社外取締役就任のお知らせ

株式会社ジョイゾー(本社:東京都江東区 代表取締役:四宮 靖隆 以下、当社)は、株式会社COTEN(本社:福岡県福岡市 代表取締役:深井 龍之介 以下、COTEN)代表取締役の深井 龍之介氏が当社社外取締役に就任したことをお知らせいたします。

深井氏は、「歴史を学べば、人類はもっと幸せになれる」という確信の元、歴史データベース「coten」の研究開発や、「Japan Podcast Awards2019」で大賞とSpotify賞をダブル受賞した「COTEN RADIO」を配信するCOTENを経営しながら、様々な企業に経営アドバイザーとして参画。当社には、2019年より経営顧問として参画し、豊富な知識を生かした的確な経営アドバイスを行っていただきました。

●社外取締役 深井 龍之介(ふかい りゅうのすけ)のプロフィール

島根県出雲市出身。九州大学文学部卒。九州大学在学中に軽音サークルで女性ボーカルに「そんなに下手なのに何を目指してボーカルやっているの?」と尋ねて泣かせる。
株式会社ウェルモのCSOとして参加し、社員2名から60名まで成長させる。その他、フロイデ株式会社取締役、株式会社オルターブース取締役など数多くの企業の経営に参画。2016年2月に歴史領域をドメインとした株式会社COTENを設立。好きな時代は春秋戦国時代。

 

当社はITの楽しさ、素晴らしさを伝え、笑顔で豊かな社会作りに貢献することを企業理念に顧客の業務改善を支援する事業を続けてきました。創業10周年にあたり、社外取締役として深井氏を迎えることで様々な視点から経営支援を頂き、さらなる成長を目指してまいります。

■就任にあたってのコメント
JOYZOに参画したのは1年ほど前、経営顧問としてからでした。1年間経営顧問をさせていただき、JOYZOの秘める可能性、また創業当初からの想いの部分に触れ、さらに経営に近い立場で参画したくなりました。
複数のスタートアップ企業の経営に参加してきた自分の知見や経験をJOYZOと掛け算すれば、よりJOYZOが社会にインパクトを与えていくことができると考えております。「Enjoy IT Enjoy Life」の精神でJOYZOと共に楽しんでいきたいと思います。

株式会社ジョイゾーについて

ジョイゾーは、ITの楽しさ、素晴らしさを伝え、笑顔で豊かな社会作りに貢献することを企業理念に2010年12月20日に設立されました。サイボウズが提供する「kintone」を中心としたクラウド系システムの導入支援やカスタマイズ開発を中心に活動しております。

本件に関するのお問い合わせ先

株式会社Kiss and Cry 落合 絵美
MAIL: ochiai@kissandcry.me