株式会社ジョイゾー
〒135-0016 
東京都江東区東陽4-10-4東陽町SHビル7階
メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩3分
Google Map
2020.11.10 MEDIA

コーポレートロゴ・企業理念等リブランディングのお知らせ

株式会社ジョイゾー(本社:東京都江東区、代表取締役:四宮 靖隆 以下、ジョイゾー)は、2010年の創業から10周年を迎えるにあたり、ジョイゾーの理念をいちから見直し、より明確にジョイゾーが考える「楽しい」を伝える目的でコーポレートロゴ・企業理念等をリブランディングしたことをお知らせします。

これまでジョイゾーは、「Enjoy IT,Enjoy LIFE」という企業理念に基づき、エンジニアリングを通じた「楽しい」を社内・社外に広めてきました。これを更に深掘りし、「楽しい」というキーワードを元にますます発展していく決意を込めて、今回のリニューアルに至りました。なお、新しいコーポレートロゴ・企業理念等は、本日11月10日より運用を開始いたします。    

 

新しい企業理念

【タグライン】 ENJOY YOUR WORLD. 【ビジョン】 世界の隅々まで、エンジニアリングの楽しさを届ける。 【ミッション】 人生を楽しくしたいと願っている人のために、その手段としてのエンジニアリングの可能性を示唆し、価値観の変化によって社会に新しい波を広げる。    

新しいコーポレイトロゴ

これまでのロゴは、「右肩上がりで成長する」という思いを込めて波のイメージを用いていました。今回はこの波のイメージを引き継ぎつつ、JOYZOの「O」であり、ENJOYの「O」である「O」を起点に、「楽しい」の波が広がっていくという思いを込めています。  

    また、色や形など様々なバリエーションを用意し、一つの考え方や概念にとらわれず、多様な考え・変化にも常に対応していける企業であることを表現しました。

 
 
 

スティーブアスタリスクによるリニューアル

なお、今回のリニューアルは、参加したプロジェクト2つが2020年度グッドデザイン賞を受賞するなど、多数の企業・地域のブランディングを手掛けるクリエイティブカンパニー・株式会社スティーブアスタリスク(本社:東京都港区、代表取締役社長:太田伸志)によって手がけられました。

株式会社ジョイゾーについて

企業名:株式会社ジョイゾー 設 立:2010年12月 代表者:代表取締役 四宮 靖隆 所在地:東京都江東区木場6-6-2エミネンス3F 概 要:kintoneに特化した業務改善開発のためのスペシャリストを擁し、人工商売に依存しないアジャイルな開発アプローチでビジネス変革をもたらす

本件に関するのお問い合わせ先

株式会社Kiss and Cry 落合 絵美
MAIL: ochiai@kissandcry.me

 

ALL