プラグイン設定時、グループ内フィールドの選択状態を一括でON/OFFできるように【タブ表示アップデート情報】

弊社では、インストールするだけでkintone(キントーン)を機能拡張させることができる追加プログラム「kintoneプラグイン」を提供しています。
この度、「タブ表示プラグイン」をアップデートしましたのでご紹介します。

タブ表示プラグインとは

タブ表示プラグインは、kintone(キントーン)アプリ内のフィールドを任意のタブごとに分けて表示できるようにするプラグインです。

フィールドが多数存在するアプリの場合、必要な情報が見つけにくく、入力にも時間がかかります。
本プラグインを利用しアプリ内のフィールドをタブごとに表示することでレコード内の情報が整理され、内容の把握がしやすくなります。

【プラグイン詳細ページ】
タブ表示プラグイン

【活用ブログ】
kintoneアプリ内のフィールドをタブごとに分けて表示できる「タブ表示プラグイン」をリリースしました
モバイルに対応【タブ表示プラグインアップデート情報】

今回は、タブ表示プラグインの設定画面で機能追加された以下についてご紹介します。

グループフィールドとグループ内フィールドが階層表現で表示されるように
グループフィールドの選択でグループ内フィールドの選択状態を一括でON/OFFできるように

[プラグイン設定画面]グループフィールドとグループ内フィールドが階層表現で表示されるように

[プラグイン設定画面]
グループフィールドとグループ内フィールドが階層表現で表示されるようになりました。これにより、グループ内に設定されているフィールドがわかりやすくなり、タブ表示の設定がしやすくなります。

[プラグイン設定画面]グループフィールドの選択でグループ内フィールドの選択状態を一括でON/OFFできるように

[プラグイン設定画面]
お客様からのお問い合わせでもいただいておりました、グループフィールドの選択でグループ内フィールドの選択状態を一括でON/OFFできるようになりました。これにより、複数のタブ表示を設定する際に、グループ内のフィールドを一つ一つ選択・解除していた手間が省けるようになりました。

「タブ表示プラグイン」だけでなく、弊社プラグインは30日間無料でご試用いただけます。
ご興味のある方は下記ページ内「無料お試し申し込み」ボタンからお申し込みください。
タブ表示プラグイン

弊社では初回開発無料の定額39万円でkintoneアプリを開発する定額型開発サービス「システム39」を提供しております。プラグインの設定も要件によってはプラン内で行えますので、お気軽にご相談ください。
*Webでの打ち合わせも可能です。

同じカテゴリーの記事