株式会社ジョイゾー
〒135-0016 
東京都江東区東陽4-10-4東陽町SHビル7階
メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩3分
Google Map
2023.04.14 NEWS

ジョイゾー、サイボウズのパートナー評価制度「CyPN Report」にて、インテグレーション/セールス/エクステンションの3部門で2年連続 星を獲得。インテグレーション部門では3つ星の最高評価

株式会社ジョイゾー(本社:東京都江東区、代表取締役社⻑:四宮 靖隆 以下、ジョイゾー)は、
サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、社長:青野 慶久、以下サイボウズ)のオフィシャルパートナー評価制度である「Cybozu Partner Network Report 2023」(以下「CyPN Report 2023」)にて、インテグレーション/セールス/エクステンションの3部⾨で2年連続で星の評価を獲得いたしました。また開発・構築・コンサルティング・教育等の役務活動を行うパートナーを評価するインテグレーション部門では、最高評価の3つ星を受賞したことを発表いたします。
 
 
「Cybozu Partner Network Report」はサイボウズ社のオフィシャルパートナーを対象とした評価制度です。制度策定においては「約 400 社を超えるパートナー企業並びに、300 を超える連携サービスから、ユーザー様が自社に適した企業やサービスを選定できる状態を目指すため」とあります。 
2年連続3部門での星獲得、さらにインテグレーション部門での3つ星の獲得は、高評価のパートナーとして、よりユーザー様の課題解決を高いクオリティで行うことができると評価されたと考えております。
 

インテグレーション部⾨で3つ星を獲得 

ジョイゾーが提供する定額制対⾯開発サービス「システム39」を中⼼としたインテグレーション事業の実績に基づき最⾼評価の3つ星を昨年に引き続き獲得しました。 
システム39サービスサイト:https://www.joyzo.co.jp/service/system39/
 
 

セールス部⾨で2つ星、プロダクト部⾨で2製品が1つ星を獲得 

その他、セールス部⾨では星2つ、プロダクト部⾨ではジョイゾーが提供するkintoneプラグインのうち以下のプラグインで1つ星を獲得しております。
●⾃動採番プラグイン 
複数フィールドへの採番やレコードの登録状況に合わせた独⾃の採番ルールで⾃動採番できるプラグイン 
 
●条件付き⼊⼒制御プラグイン 
kintoneのフィールドに対して条件に応じて必須や⼊⼒不可に設定することができるプラグイン 
 
       
 

900件以上の開発実績を持つジョイゾーの考えるSIビジネスの今後

インテグレーション部門において最高評価を獲得した定額制対⾯開発サービス「システム39」は、弊社の基盤とも言えるシステム開発のサービスです。
システム39は提供スタートから10年、kintoneの認知拡大や連携サービス、パートナーの増加によって、より多くのお客様に認知いただいていると感じております。実際に、弊社への相談件数も増加しており、本年も2023年3月末時点で昨年比166%となっており、多くのお客様を支援させていただいております。

またkintoneプラグインや連携サービスの設計・設定を行う弊社のサービス「エコシステム39」も多くのお客様にご利用いただきました。これは、オフィシャルパートナーによる製品開発によってkintoneを中心にノーコード、ローコードで必要なシステムの構築が可能になってきたことが要因です。
kintoneをはじめとするノーコードツールの伸長によって、ユーザー自身が必要なシステムを必要なだけ内製化していく、いわば「SIの民主化」が現在加速的に進んでいます。
その背景には、日々変化する社会環境に対して現場でシステムを柔軟に変化させることができなければ、その激しい変化に対応することが難しくなってきている現状があります。
これによって弊社のようなシステム開発会社に求められる価値も変化していきます。ただシステムを開発するのではなく、どうすればお客様の課題を解決できるか、ITのプロとして寄り添い、共に解決していくことが求められていくと考えています。弊社としても、お客様にとって価値あるシステムを提供できるよう、邁進していきます。

今回、このような評価をいただけたことは、弊社サービスをご活用いただいたお客様、kintoneエコシステムを共に盛り上げるパートナーの皆様、サイボウズ様のご協力なしでは成し得ないものでした。この場をお借りして、みなさまに心より感謝申し上げます。

 
 
 

ALL