システム39
東京都環境公社 様 / 申請業務
複雑な助成金申請業務をkintone活用により効率化でき、自力でメンテナンス可能であるという結果を示せたことは、当公社のDX推進の事例になったと思います
古川物産株式会社 様 / 売上管理
定量的な改善効果として、取引台帳の入力担当者は月約2時間、経理担当者は月約5時間の業務時間削減を見込んでおり、業務の実態に適した効率的なシステム構築が実現できた
NPO法人サポートセンターとまり木 様 / 運営システム
正確な記録作業がサービス品質に直結する当法人にとって、記録作業の効率アップ以上に、ストレスフリーな記録作業によって記録の抜け漏れがなくなったという改善の方がよりインパクトが大きかったです
きもの365株式会社 様 / ワークフロー / 精算管理
アイデアやトラブル対応事案の集約、およびタスク管理をkintone上でシステム化し、交通費や立替経費の精算のワークフローでシームレスな業務処理が可能になった
株式会社ヒナタオエナジー 様(取材当時) / 請求管理
入金状況もkintone上で一元管理でき、料金計算から請求書発行までの一連の業務がkintone上でスムーズに流れるようになりました
NPO法人有機農業認証協会 様 / 事業者管理
業務のクラウド化でリモートワーク体制を整備でき、コロナ禍のような非常時でもこれまで通りに業務を続けられて、困難な時期を乗り切れました
kintone
業務コンサル/継続開発
武蔵コーポレーション株式会社 様 / 不動産管理 / 営業支援
ベンチャー企業の私たちが10年で売上を約10倍にできたのは、常に斬新なアイディアを生み出し、チャレンジし続けてきたからです。 そんな目まぐるしく変化する状況にもスピーディーに対応してくださった、ジョイゾー様の柔軟なお力添えに感謝しています
株式会社八芳園 様 / 顧客管理システム
全社規模のDXであったため、大小様々な難しいリクエストをジョイゾーさんにお願いさせて頂いたのですが、全てスピーディーに対応頂けました。情報共有と価格設定が明確だったのも大変助かっています。DXの進捗を常に俯瞰できて、依頼させて頂いた業務の費用対効果をきちんと把握できたのは安心感に繋がりました。
J Camp
株式会社YPP 様 /
今回のJ Camp受講を機に、自分たちの現在地と目指すべき目標を明確に描くことができました
横山産業株式会社 様 /
将来的にはDXリテラシーを組織全体に浸透させ、自分たちの現場の課題は自力でクリアできるような「社員全員、情シス」と言える状態に成長したいと考えています
公益社団法人かながわ福祉サービス振興会 様 /
J Camp受講がきっかけとなり、より前向きに、より解像度高くkintoneに取り組んでいけそうです
株式会社山本忠信商店 様 /
ツールありきではなく、コミュニケーションにしっかり手間をかけていく、「J Camp」での学びはまさにこのコミュニケーション
株式会社MC 様 /
受講を通して「DX仲間」は増やせると分かり、学びが巡り巡って付加価値として会社に返ってくる、J Campへの投資効果は十分にありました
エフコープ生活協同組合 様 /
J Camp受講後も定期的にミーティングを行い、各部門のDXの取り組み状況や課題を共有、全社横断プロジェクトとしてDXに取り組んでいける手応えが得られました
kintone
カスタマイズ開発
大井川鐵道株式会社 様 / 予約管理システム
弊社が求めた開発レベルは高く、kintoneの標準機能では対応が難しい要望に関してはカスタマイズ開発をお願いしました。一貫して高いクオリティーでご対応頂けたおかげで、業務改善がひとまず着地できました。
東邦レオ株式会社 様 / 商品の受注~発送管理システム構築
商品の受発注処理がアナログだったため、業務効率が著しく低いことが課題でしたが、受注と発注の管理をkintone上で統合し、効率的なオンライン受発注システムを構築できました
株式会社京王百貨店 様 / 申請承認システム(ワークフロー)
kintoneと基盤システムとの連携によってアナログな業務対応がなくなり、データエントリー業務に関わっていた人員が1/4にまで絞られ、煩雑だったワークフローが簡素化されました
株式会社八芳園 様 / 顧客管理システム
全社規模のDXであったため、大小様々な難しいリクエストをジョイゾーさんにお願いさせて頂いたのですが、全てスピーディーに対応頂けました。情報共有と価格設定が明確だったのも大変助かっています。DXの進捗を常に俯瞰できて、依頼させて頂いた業務の費用対効果をきちんと把握できたのは安心感に繋がりました。
U-22プログラミング・コンテスト運営事務局 様 / 運営管理システム
kintoneを導入後、私たちの作業はストレージ情報を一斉送信する際に通知ボタンを押すこと、そして書類が揃っているかの確認作業になりました。転記などの煩雑な作業はもちろん、誤送信の心配もなくなったことは、セキュリティ面でも大きな改善効果だと感じています。
コラボスタイル株式会社 様 / 問い合わせ管理システム
コロナ渦における問い合わせの倍増。マーケティングオートメーションツールとkintoneを連携させることで、インサイドセールスにおける問い合わせ対応を効率化
kintoneプラグイン
ジョイゾーkintoneプラグイン活用事例 Vol.4 /
ジョイゾーの提供するkintoneプラグインの活用についてまとめています。Vol.4では「条件付き入力制御プラグイン」「自動採番プラグイン」「タブ表示プラグイン」などのご紹介をします。
ジョイゾーkintoneプラグイン活用事例 Vol.3 /
ジョイゾーの提供するkintoneプラグインの活用についてまとめています。Vol.3では「カードビュープラグイン」「自動採番プラグイン」「タブ表示プラグイン」などのご紹介をします。
ジョイゾーkintoneプラグイン活用事例 Vol.2 /
ジョイゾーの提供するkintoneプラグインの活用についてまとめています。Vol.2では「テーブルフィールドコピープラグイン」「自動採番プラグイン」「条件付き入力制御プラグイン」「タブ表示プラグイン」などのご紹介をします。
ジョイゾーkintoneプラグイン活用事例 Vol.1 /
ジョイゾーの提供するkintoneプラグインの活用についてまとめています。Vol.1では「手書き2プラグイン」「自動採番プラグイン」「カードビュープラグイン」「条件付き入力制御プラグイン」のご紹介します。
東京都 様 / 手書き2プラグイン
紙とペンのままだと DX にはならない。「慣れ親しんだアナログな⼿書き」と「デジタル化」の橋渡しとなったのが⼿書き2プラグインです。
サポート39
大井川鐵道株式会社 様 / 予約管理システム
弊社が求めた開発レベルは高く、kintoneの標準機能では対応が難しい要望に関してはカスタマイズ開発をお願いしました。一貫して高いクオリティーでご対応頂けたおかげで、業務改善がひとまず着地できました。
株式会社ジェイアンドユー 様 / 営業支援
広告枠管理から販売管理、進行管理まで一元管理できるシステムを構築できました
ISOコム株式会社 様 / コンサルタント資料管理システム
すでにあるアプリのカスタマイズはできますが、一からつくるのはハードルが高く、私自身も開発まで行う余裕がありませんでした。それなら専門家に依頼するのが一番いいと思ったんです。 誰が見ても、コンサルがそれぞれの顧客に対して、いつ、どんな対応をしたのか、すぐ把握できるようになりました。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。