株式会社ジョイゾー
〒135-0016 
東京都江東区東陽4-10-4東陽町SHビル7階
メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩3分
Google Map
2024.02.28 MEDIA

働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト「こころの耳」に弊社ジョイゾーの取り組みが掲載されました

2024年2月に働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト「こころの耳」に弊社ジョイゾーのインタビュー記事が掲載されました。
インタビューには弊社取締役副社長 四宮琴絵がお答えしています。

これまで、社員の自律や自分らしく働ける環境を目指し、様々な取り組みを行ってきました。
リモートワーク、社内コミュニケーションの強化、人材育成の工夫など、私たちの試行錯誤をお伝えいたしました。

職場のメンタルヘルス対策の取組事例 株式会社ジョイゾー(東京都江東区)

 

■働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト「こころの耳」とは(サイトより引用)

「働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト『こころの耳』」(以下「サイト」という。)は、令和5年度の厚生労働省委託事業(ポータルサイト運営)として一般社団法人日本産業カウンセラー協会が受託して開設することになったものです。
 当サイトの目的は、職場のメンタルヘルス対策(自殺予防対策を含む)及び過重労働対策について、事業者、労働者、家族等への的確な情報提供の基盤を整備することです。
 「どこに相談すればよいのか」、「どのように取り組めばよいのか」、「どのような支援があるのか」などの様々な疑問に、既存の情報と新規に作成する情報を一元化して「探しやすい」、「見やすい」、「理解しやすい」情報として提供することを目的としています。そのため、情報の追加・更新することにより「育てる」サイトとなるよう努めています。

こころの耳:https://kokoro.mhlw.go.jp/

ALL