株式会社ジョイゾー
〒135-0016 
東京都江東区東陽4-10-4東陽町SHビル7階
メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩3分
Google Map
受付終了 2022.09.2614:00〜15:10

【kintone×CData セミナー】 データ連携自体に価値はない。大事なことはkintone でのデータの使い方!

kintone は汎用性が高く、各種基幹システムや特定事業領域向けのSaaS とも連携可能。

データ連携はとても大事ですが、kintone と外部データをつなげる「だけ」では価値は出ません!
データ連携をkintone 側で活かせてはじめて企業の成長に価値になるのです。

本セミナーでは、kintone 活用のプロ・ジョイゾーと連携のプロ・CData が今まで誰もしゃべらなかったデータ連携とkintone 活用の深淵に光を照らします。

※内容は準備中です。予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

開催詳細

日時 2022年9月26日(月)14:00~15:10
会場 オンライン
参加費 なし
定員 500名
対象
  • kintoneを利用中の方
  • 複数のkintone アプリのデータ連携に興味がある方
  • 外部データとkintoneとのデータ連携に興味がある方
  • kintoneのデータを元にBIや他システムで活用に興味がある方
主催 株式会社ジョイゾー、CData Software Japan合同会社

セミナースケジュール

14:00〜14:05

オープニング

14:05〜14:15

ジョイゾー代表 四宮×CData 代表 疋田 スペシャル対談 「kintone データ連携に物申す!」

kintone 事業に取り組んでいるジョイゾーと、kintone データ接続製品を提供するCData。

「ジョイゾーの求めていることと、CDataのやっていることって、正直なにか遠いよね」と思ってました。
両社長の間の距離は、kintoneユーザーとkintoneのデータ連携プロジェクトとの距離でもあるのでは?

14:15〜14:35

「この連携はどうやるの?」 kintone の外部連携パターンを解説!

「データ連携」という万能なイメージを持つ言葉。
しかし、いざ外部連携をしようと思っても、パターンによってベストなツールや難易度が大きく異なります。
どれが自社にマッチした連携なのかお悩みではないですか?

多様なデータ連携シナリオをサポートしてきたCData が、あなたのシナリオにマッチする連携手法を説明します!

14:35〜14:55

CData Arcで実現するかんたんkintone連携

オンプレミス上にあるデータをキントーンで活用する。
例えば、顧客情報や商品マスタのデータがオンプレミスの基幹システムで管理・運営されている場合、クラウドのキントーンに最新の情報が反映されず、入力に困るといった課題を抱えている方もいらっしゃると思います。
定期的にCSVでキントーンに取り込むということもできますが、手動での作業はミスを伴う可能性もあることから、定型化された処理を自動で行いたいといったニーズにお応えするため、今回はCData Arcを使った自動連携の仕組みをご紹介します。
14:55-15:10

質疑応答、アンケート

お申し込み

お申し込みは終了しました

メールでのお問い合わせはこちら

株式会社ジョイゾー セミナー事務局
E-Mail:mktg@joyzo.co.jp

フォームからのお問い合わせはこちら