株式会社ジョイゾー
〒135-0016 
東京都江東区東陽4-10-4東陽町SHビル7階
メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩3分
Google Map
受付終了 2023.02.2714:00〜15:00

【アーカイブ視聴URL公開中!/出張J Camp】 天理地域の魅了発信!「デジタル技術を活用して地方で働く」 “天理市企業×市長×東京IT企業”

お申し込みが不要になりました!
どなた様でも下記URLよりご視聴いただくことが可能です。

本動画はアーカイブでご覧いただけます。

お申し込みは以下のサイトよりお願い致します。
https://tenri-jcamp230227.peatix.com

 

◆イベント概要
天理地域の魅力を最大限に生かし、地域をブランド化する方法を考えるためのトークセッション/ワークショップです。

天理市はデジタル田園都市国家構想事業の一環として、デジタルを活用し都市部の企業と天理市とを繋げ、都市部から本市に人の流れを作り出していくことを目指しています。
今回、ITを活用した業務改善と自社の働き方の多様化に積極的に取り組んできた弊社「ジョイゾー」と、天理市の地元企業である大一電化社が連携し、
トークセッションとワークショップを開催いたします。
この取り組みを通して、都市部企業と天理市の事業者の皆様との新たな出会いや、次なるビジネスチャンスを生み出して参ります。

第一部のトークセッションは、天理市市長 並河健 氏と地元企業である大一電化社専務 上田創大 氏、弊社取締役COO四宮琴絵がお話しいたします。
天理地域を中心に活動する大一電化社の事例を通して、地元企業がどのようにして、企業の強みを地域と結びつけているのか、
地域の魅力を商品やサービスに取り入れているかについて探っていきます。
参加者は、これらの事例から自社が持つ特色を生かす方法や、地域と連携する方法を学ぶことが可能です。

第二部でのワークショップでは、地元企業によるお悩み相談ピッチを行います。
お悩み相談ピッチは、自社や自身が直面している問題点を明確にし、解決に向けたアプローチを考えるための場です。
ピッチ内容は、自社のマーケティング戦略の見直しや商品開発のアイデア、経営戦略に関する悩み、社員のモチベーション向上など、様々な課題やテーマが対象となります。
参加者同士が協力し合い、問題を共有しながら解決に向けて取り組むことができる貴重な機会となります。
自社の問題点を明確にし、新たなアイデアや視点を得ることで、ビジネスの発展につながるかもしれません。
※第二部は現地参加者限定のコンテンツです。オンラインではご参加できませんので、ご注意ください。

◆開催情報
日時:2023年2月27日(月)14:00~
配信情報:オンライン(YouTube配信)
配信場所:大一電化社 やまのべ焙煎所(〒632-0017 奈良県天理市田部町287)
※現地参加は予定しておりません。ご注意ください。

開催詳細

日時 2023年2月27日(月)14:00〜15:00
会場 オンライン配信(Youtube)

配信場所;やまのべ焙煎所
参加費 無料
定員 なし
対象
  • 地域に根ざしたビジネスに興味のある方
  • 地域活性化に関心のある方
  • 地域の特色や魅力を活かした事業を展開したい方
  • 地元企業との協業に興味のある方
  • 天理市内に本社を置く企業の経営者や役員
  • 天理市内の中小企業の経営者やマネージャー

また、セミナーは地域おこし協力隊員の方々や地方自治体の担当者、地元メディア関係者など、地域活性化に関わる様々な方々にも参加いただけます。

主催 天理市 産業振興課
協力 委託先:株式会社ジョイゾー
配信場所:大一電化社 やまのべ焙煎所(〒632-0017 奈良県天理市田部町287)

お申し込み

お申し込みは終了しました

メールでのお問い合わせはこちら

株式会社ジョイゾー セミナー事務局
E-Mail:mktg@joyzo.co.jp

フォームからのお問い合わせはこちら