株式会社ジョイゾー
〒135-0016 
東京都江東区東陽4-10-4東陽町SHビル7階
メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩3分
Google Map
受付終了 2023.03.2314:00〜16:30

【kintoneセミナー】 この1日でkintoneの活用幅が広がる! エコシステムセミナー

サイボウズ株式会社が提供するクラウドサービス「kintone」は2011年のリリースから12年、現在までに利用企業が2万7500社を越え、様々な領域で活用が進められています。
kintoneの活用を進める中で、より業務にフィットした機能の拡張や業務課題解決のための外部サービスとの連携など、利用されているの皆様自身が改善を進めていると思います。
kintone活用の新しい選択肢を模索しているが、一つずつを調査する時間を取るのは難しいという方に、今回のセミナーをおすすめいたします。
本セミナーはkintoneに関連する様々なサービスを1日で知ることができる、業務改善を進める皆様に向けたセミナーです。
第一弾となる今回は弊社含めた6社のパートナー様が登壇します。

・株式会社アーセス
・M-SOLUTIONS株式会社
・グレープシティ株式会社
・トヨクモ株式会社
・ラジカルブリッジ

いずれもkintoneの活用幅を大きく広げることができるサービスをご紹介いただけます。是非ご覧ください!
また終了後ご視聴いただけるアーカイブURLをお送りいたします。開催時間内にご視聴が難しいという方も、是非お申し込みください。

また本セミナーではkintoneの連携サービスやプラグインを利用して業務システムを開発する「システム39」「エコシステム39」についてもご紹介します。
ご自身でのkintoneの導入に不安のある方、伴走できるパートナーをお探しの方も是非ご参加ください。

※本セミナーではセミナー中の質疑応答は実施されません。ご了承ください。
     アンケートにてご質問いただいた内容について、各社より個別にご回答いたします

開催詳細

日時 2023年3月23日(木)14:00~16:30
会場 オンライン開催(YouTube)

※ご参加者様の所属する組織/団体における規約等でYouTubeの視聴が制限されている場合、本セミナーはご視聴いただけません。
ご了承ください。
参加費 なし
定員 なし
対象

・kintoneの活用にご興味のある方

・kintoneプラグイン、連携サービスに関心のある方

・kintoneと他システム連携をご検討中の方

・kintone周辺サービスを一度に知りたい方

・kintoneを用いた業務改善にお困りの方

共催 株式会社ジョイゾー、株式会社アーセス、M-SOLUTIONS株式会社、グレープシティ株式会社、トヨクモ株式会社、ラジカルブリッジ

セミナースケジュール

14:00〜14:05

オープニング

14:05〜14:25

kintoneエコシステムを活用した業務改善について

株式会社ジョイゾー 脇野寛洋

kintoneエコシステムを活用した業界改善について、お客様の事例とジョイゾーがお手伝い可能な各種サービスについてをご紹介します!

14:25〜14:45

定番!カンタン操作!トヨクモ kintone連携サービスのご紹介

トヨクモ株式会社  中井康喜

【8,000契約以上】
トヨクモのkintone連携サービス6製品を20分でご紹介。「カンタン操作」で「何度でもお試し可能」なため、御社の業務が改善できます!

14:45〜15:05

タスク管理はアーセスのプラグインでまるっと解決!

株式会社アーセス 齋藤 茜

「kintoneでタスク管理を分かりやすく行いたい」「タスク管理ツールもkintoneに集約させたい」というお悩みをお持ちの方必見です!
かんばん方式で表示する「KANBAN」とガントチャート形式で表示する「KOUTEI」を使い、kintoneで分かりやすく簡単にタスク管理を行える方法をご紹介いたします!
15:05〜15:25

kintoneでもここまでできるスケジュール管理! ~《カレンダーPlus》であなた好みのスケジューラーを作ってみよう!~

ラジカルブリッジ 斎藤 栄

kintoneが自在にアプリを作れるように、カレンダーPlusは自分好みのスケジューラーを自由自在に作ることができる汎用性を持っています。
また、《くりかえしPlus》を併せて利用することで、週次ミーティングや月末処理など、定期的な予定の管理を柔軟に行うことができるようになります。
カレンダーPlus & くりかえしPlus を活用してkintoneでスケジュール管理を行う方法やメリットについてご紹介致します。
15:25〜15:45

kintoneでSFAシステムを実現

グレープシティ株式会社 佐藤ななえ

kintoneをSFAシステムとして活用するためには、データ入力=>集計=>見える化がスムーズに行える必要があります。
そのようなSFAシステムをkintoneで実現するにはどうすべきか、弊社krewシリーズを交えた実現パターンをご紹介します
15:45〜16:05

業務課題は開発なしで解決! kintoneプラグインで明日からできる業務改善

M-SOLUTIONS株式会社 岸田 晋一良

・kintone通知の課題(通知が多すぎて大事な通知に気付かない、通知ベルマークが常に99+で確認するのをあきらめた)
・Excel業務の課題(業務で利用している複雑なExcelデータをkintoneに取り込みたい、など)
・検索の課題(欲しい情報がすぐに検索できない)

このような課題をお持ちの方におすすめ!
kintoneプラグインを設定するだけ(開発なし、手間なし)ですぐに業務改善できる具体的な手法をお話させていただきます。

 

16:05〜16:25

業務に沿ったチャットボットで効率化 LINE WORKS×kintone連携サービスのJobocoをご紹介!

株式会社ジョイゾー 矢地弘明

Joboco(ジョボコ)は、ビジネスチャット「LINE WORKS」と業務アプリ構築サービス「kintone」を連携しチャットボット作成するkintone連携サービスです。
Jobocoでは、プログラミングの知識がなくても、誰でも手軽に自社のニーズに合わせたチャットボットを作成することができます。

本セミナーではこのような方におすすめです!
-LINE WORKS とkintoneの連携を検討されている方
-LINE WORKS とkintoneの活用を検討されている方
16:25〜16:30

クロージング

※本セミナーではセミナー中の質疑応答は実施されません。ご了承ください。
     アンケートにてご質問いただいた内容について、各社より個別にご回答いたします

お申し込み

お申し込みは終了しました

メールでのお問い合わせはこちら

株式会社ジョイゾー セミナー事務局
E-Mail:mktg@joyzo.co.jp

フォームからのお問い合わせはこちら