予実管理プラグインで「ユーザー選択」「組織選択」「グループ選択」フィールドが選択可能となりました

弊社では、インストールするだけでkintoneを機能拡張させることができる追加プログラム「kintoneプラグイン」を有償版・無償版合わせて計13個提供しております。(2018年2月26日現在)
プラグインをご利用いただいているお客様からのご要望をお受けした場合や、改善点があれば随時アップデートを行っています。
2月26日のアップデートでは、「予実管理プラグイン」で、「ユーザー選択」「組織選択」「グループ選択」フィールドが選択可能となりましたのでご紹介したいと思います。

予実管理プラグインとは?

「予実管理プラグイン」は、kintone(キントーン)アプリに登録されている予算と実績を自動集計し縦棒グラフや表形式でビュー表示することができるプラグインです。

集計対象とする項目は大項目・中項目を設定できるので、商品別、営業担当者別など、業務に合わせた項目で集計することが可能です。

このように、予算、実績、予算との差異、達成率をリアルタイムでグラフとして把握できます。



分類項目に「ユーザー選択」など選択系フィールドが選べるようになりました

今までは、分類項目として設定できるフィールドタイプは、「日付」「ラジオボタン」「ドロップダウン」となっておりましたが、今回のアップデートによって「ユーザー選択」「組織選択」「グループ選択」フィールドも選択可能となります。

例えば、営業担当者別で集計する場合、今までは「ドロップダウン」か「ラジオボタン」で対応しなければいけませんでした。「ユーザー選択」を使用することで、前もって担当者名を設定しなくて済むので、とても効率が良くなります。

プラグインは30日間無料でご試用いただけます。是非お試しください。

「予実管理プラグイン」ページ

関連記事

同じカテゴリーの記事