株式会社ジョイゾー
〒135-0016 
東京都江東区東陽4-10-4 東陽町SHビル 7階
メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩3分
Google Map

テレワーク対応タスク管理アプリ設定手順

設定手順

設定にはkintoneのシステム管理権限が必要です。
詳しくはkintoneの管理者を設定する(kintoneヘルプページ)をご覧ください。

1.以下よりアプリテンプレートをダウンロードし、タスク管理アプリを作成します。

  ファイルを読み込むだけでアプリを作ることが出来ます。解凍せずそのままご利用ください。
  詳しい作成方法は、テンプレートファイルからアプリを作成する(kintoneヘルプページ)をご覧ください。

2.作成したタスク管理アプリの設定を変更します。

ジョイゾーでの活用事例をブログ「リモートワーク成功の秘訣はKANBANを使ったタスク管理アプリ」でご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

(1)フィールドの設定

ご自身の業務に合わせて、リスト(ドロップダウン)やタグ(チェックボックス)などを変更して下さい。

(2)通知の設定

「タスクが完了になったときに依頼者に通知」「期限日の前日に担当者に通知」する設定は予め設定されています。必要があれば条件や通知先を変更したりして利用してください。

3.KANBANのプラグインの利用申し込みをします。

株式会社アーセス様のサイトKANBAN(タスク管理プラグイン)よりお申込み下さい。

お申込み後に、プラグインのダウンロードページへのリンクが記載されてたメールが届きますので、そこからダウンロードをしてください。

4.タスク管理アプリにKANBANプラグインを追加します。

kintoneにKANBANプラグインをインストールし、タスク管理アプリに設定画面から追加します。

プラグインの設定についてはkintoneヘルプページをご覧ください。
kintoneにプラグインをインストールする
アプリにプラグインを追加する

5.KANBANプラグインの設定をします。

プラグインが追加されたら、KANBANの設定画面から設定を行い、アプリに反映をさせます。