Garoonの承認データをkintoneに登録できる「ガルキンワークフロー連携プラグイン」をリリースしました!

先日のブログにて、Garoonのスケジュールデータをkintoneに登録できる「ガルキンスケジュール連携プラグイン」のリリースについてご紹介させていただきました。

Garoonとkintoneのデータ連携ができる「ガルキンスケジュール連携プラグイン」をリリースしました!

今回もGaroonユーザー様へ嬉しいお知らせです!
2021年3月30日(火)、Garoonのワークフロー申請データを承認完了時にkintoneに登録できる「ガルキンワークフロー連携プラグイン」をリリースいたしました!

ガルキンワークフロー連携プラグイン

こちらのプラグインを利用することで、Garoonのワークフローで最終承認された申請データをkintoneの任意のアプリに登録することが可能になります。
申請に添付されたファイルも連携することができますので、承認後のファイルをkintoneのアプリで保存・管理するといった運用が実現可能です。

今回は、Garoonのワークフローで承認された見積データを、kintoneの[見積管理]アプリに登録する活用例をご紹介させていただきます。

Garoonのワークフローで承認された見積データを、kintoneの[見積管理]アプリに登録する

社内での見積書承認申請を、Garoonのワークフローで行っているとします。
Garoonで最終承認された見積データを、kintoneの[見積管理]アプリに自動で登録できたら便利ですよね。
早速設定してみたいと思います。

1.Garoonにガルキンワークフロー連携プラグインを読み込みます。
詳しくは以下の設定手順ページをご覧ください。

ガルキンワークフロー連携プラグイン|設定手順

2.ガルキンワークフロー連携プラグインの設定画面を開き、設定を行います。
こちらの画面で、設定を行う申請フォームを選択し、連携させるkintoneアプリのIDと、Garoon申請フォーム項目に対応させるフィールドを設定します。

3.見積書承認申請ワークフローを回します。
最終承認のボタンをクリックします。

4.最終承認されると、自動的にデータがkintoneに登録され、「kintoneにレコードが登録されました」というダイアログが表示されます。
ダイアログ内のURLをクリックすると、kintoneのレコード詳細画面にジャンプします。

5.Garoonの情報が、kintoneに新規レコードとして登録されました。

PDFファイルをプレビュー表示したい場合はこちらがおすすめ

弊社が提供している無償kintoneプラグイン「PDFプレビュープラグイン」を利用すれば、添付されているPDFファイルをプレビュー表示することも可能です。
ぜひ合わせてご利用ください。

PDFプレビュープラグイン

30日間無料でお試しいただけます

いかがでしたでしょうか?
ガルキンスワークフロー連携プラグインを利用することで、Garoonのワークフローで最終承認された申請データを自動でkintoneに蓄積することができるので、データを保存・管理したい場合に便利です。
ぜひご活用ください。

ガルキンワークフロー連携プラグインは、30日間無料でお試しいただけます。
ご興味のある方は下記ページよりお申し込みください。

ガルキンワークフロー連携プラグイン

弊社では初回開発無料の定額39万円でkintoneアプリを開発する定額型開発サービス「システム39」を提供しております。プラグインの設定も要件によってはプラン内で行えますので、お気軽にご相談ください。
*Webでの打ち合わせも可能です。

関連記事

同じカテゴリーの記事