1つのアプリに複数の絞り込みを設定できるようになりました【ドロップダウン絞り込みプラグインアップデート情報】

弊社では、インストールするだけでkintone(キントーン)を機能拡張させることができる追加プログラム「kintoneプラグイン」を提供しています。
2020年11月26日に「ドロップダウン絞り込みプラグイン」がアップデートされましたのでご紹介します。

ドロップダウン絞り込みプラグインとは?

ドロップダウン絞り込みプラグインは、kintoneアプリで複数のドロップダウンの選択肢を分類分けして絞り込みながら値の選択をすることができるプラグインです。

【プラグイン詳細ページ】
ドロップダウン絞り込みプラグイン
【BLOG】
「ドロップダウン絞り込みプラグイン」のご紹介

プラグイン設定画面が新UIにリニューアルされました

プラグイン設定画面が新UIにリニューアルされ、次の機能が追加されました。

・1つのアプリに複数の絞り込みを設定可能に。これに伴い、一つの絞り込み設定を1設定タブとして管理する仕様となりました。
・設定単位の複製が可能に
・設定名の変更が可能に
・「全画面で表示する」機能を追加

【リニューアル前】

【リニューアル後】

1つのアプリに複数の絞り込みを設定可能に

今までは、1つのアプリに1つの絞り込みしか設定できませんでしたが、今回のアップデートにより、1つのアプリに複数の絞り込みを設定できるようになりました。
複数設定したいというご要望はよくいただいていましたが、今回対応できたことでより業務に合ったアプリ設計に活用していただけるかと思います。

【プラグイン設定画面】

【レコード作成画面】

モバイルに対応しました

今回のアップデートによりモバイルに対応しました。(iOS/Android Webブラウザーのモバイル版表示、モバイルアプリに対応)
モバイル版は、現在のkintoneの仕様上一覧画面からの編集はできませんので、それ以外の動作(レコード新規作成・編集)で、モバイルでもPCと同様にドロップダウン絞り込みができます。

ドロップダウン絞り込みプラグインは30日間無料でご試用いただけます。
ご興味のある方は下記ページ内「無料お試し申し込み」ボタンからお申し込みください。
ドロップダウン絞り込みプラグイン

弊社では初回開発無料の定額39万円でkintoneアプリを開発する定額型開発サービス「システム39」を提供しております。プラグインの設定も要件によってはプラン内で行えますので、お気軽にご相談ください。
*Webでの打ち合わせも可能です。

関連記事

「ドロップダウン絞り込みプラグイン」のご紹介

同じカテゴリーの記事