kintone(キントーン)の6月のアップデートで、アプリ作成メニューやアプリ設定ボタンのUIが変更されました。
どのような変更、機能追加されたのかそれぞれご紹介します。

「アプリの作成」メニューが変更

「アプリの作成」メニューがアプリストアと融合した画面になりました。
アプリ作成時にアプリストアのアプリを含めて選択肢を見比べられることができるので、アプリストアにある多様な業務に使えるアプリを有効活用しやすくなりました。

「アプリの設定」ボタンが追加

「・・・」をクリックして「アプリの設定」画面を開くのが、面倒に感じたことはありませんか?
実は、私は面倒に感じておりました。
「アプリの設定」画面のリンクが、レコード一覧・レコード詳細画面に追加されたことで、「アプリの設定」がしやすくなりました。

フィードバック機能が追加

kintoneについてのフィードバックをサイボウズに送信できる「フィードバック機能」が追加されました。
システム管理者だけでなくすべてのユーザーが利用できる機能なので、管理者視点だけではく利用者視点でもお気に入りの機能や改善ご要望などを送信しましょう。
kintone利用ユーザー1人1人がチームとして機能改善にご協力いただき、より便利なkintoneへ!

注)フィードバックフォームから送信されたご意見の回答は行なわれておりません。
製品サポートについては、サポートサービスをご利用ください。

弊社では初回お打合せ無料の定額39万円でkintoneアプリを開発する定額型開発サービス「システム39」を提供しております。kintoneの導入やアプリ開発でお困りな方は、お気軽にご相談ください。

 


株式会社ジョイゾー