弊社では、インストールするだけでkintone(キントーン)を機能拡張させることができる追加プログラム「kintoneプラグイン」を提供していますが、有償プラグインの他に無償プラグインも3つほど公開しております。

12月25日のアップデートで、「PDFプレビュープラグイン」に新機能が追加されましたのでご紹介したいと思います。

PDFプレビュープラグインとは?

PDFプレビュープラグイン」は、kintoneアプリのレコードに添付されているPDFファイルをプレビュー表示させるプラグインです。
kintoneの添付ファイルはPNGやJPGファイルなどの画像ファイルはプレビュー表示されますがPDFは一度ダウンロードして開かないと中身をみることができません。
本プラグインを導入するとkintoneの詳細画面や一覧画面から直接添付されているPDFをプレビューで見ることができます。

▼PDFプレビュープラグインについては過去のブログでも紹介しています。
kintone上に保存したPDFファイルをプレビューで見る方法

一覧画面でプレビュー表示できる機能を追加

これまでPDFプレビュープラグインはレコード詳細画面上でのみプレビュー表示する仕様となっていましたが、今回のアップデートによりアプリの一覧画面からも直接PDFファイルを参照できるようになりました。
レコード詳細画面へ遷移することなく参照できるので、クリック数を削減し、操作性を向上させることができます。

「PDFプレビュープラグイン」は現在無償プラグインとして公開しています。弊社WEBサイトよりお申込みいただけますので是非お試しください。

「PDFプレビュープラグイン」ページ

関連記事

 


株式会社ジョイゾー